Amazon

2011年7月2日土曜日

iPhoneアプリ開発で利用できるライブラリ



画像処理系のライブラリ

MGImageUtilities

画像の切り抜き・リサイズ等できます。
 

XCode付属の公式ドキュメントにあるサンプルプロジェクト

例えばUICatalogとかですね。かなり参考になります。

Google Code Search

使い方のよく分からないAPIなどはここでググルと吉です。

Stack Overflow

ここでも結構定番の疑問が解決されます。

ASIHTTPRequest Documentation – All-Seeing Interactive

NSURLConnectionに不満をお持ちの方はこちらをどうぞ。おそらくその不満は解消されます。

OAuthConsumer

Objective-CでOAuthするときの定番です(たぶん)。これ一つ使えるようになっておけばOAuthに対応してるサービスをすべて自在に操れます。

mattgemmell/MGTwitterEngine – GitHub

定番のTwitterライブラリです。

Three20

Facebookのオープンソースプロジェクト。UI系が豊富です。

google-toolbox-for-mac

こちらはGoogle製。
基本的にMacのライブラリなんですが、iPhone用のもあったりする。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazon3